かんたん! 見積りから始めるDX

管理・統制ができていない見積り業務を改革するためのヒントがあります

アナログな手法で行われており管理や統制ができていない見積り業務を改善してDXにつなげ、売り上げ向上を実現するための見積書作成Webシステム「Sales Quote Assistant」のご紹介とデモセミナーです。

紙文書の電子化(書類・FAX・名刺・データ管理等)経費削減人手不足対策(業務自動化/生産性向上)クラウドERP・基幹業務・業務管理営業・業務プロセス効率化コスト削減・売り上げ向上オンライン

  • 日時:2021年4月22日(木) 15:00〜16:10
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 定員:各30名様
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

15:00〜15:30

【A01】

緊急提言! 本当は怖い見積金額の変化
〜企業の業績変化の予兆は見積金額に現れる!〜

デジタル庁が発足し、学校でもデジタル教育が始まりオンライン授業も増え、急速に注目が高まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)(注1)。2021年は日本企業のデジタル化元年になるだろうと予測されてますが、いまだに多くの企業で、IT化・デジタル化する際の効果をコストダウンに求めてしまう傾向が散見されます。コストダウンも大事ですが、デジタル化は売り上げアップ、付加価値アップ、顧客価値アップにつなげてこそ本来の力を発揮するもの。本来の効果を発揮するデジタル化について、最も身近な業務である見積り業務を例にして、詳しく解説します。コスト削減、業務効率化を目的としたデジタル化から、顧客対応力を上げ顧客満足度を高め顧客が認める自社の価値を高めるためのデジタル化へ。

  • (注1)デジタル技術を駆使した業務やビジネスの変革
講師

株式会社NIコンサルティング 営業推進部 部長

古川 豊

中小企業診断士。慶応義塾大学理工学部卒業後、専門商社のSI部門でシステムエンジニアとして、数々の基幹システム構築・運用に関わる。2000年よりパートナー営業として国内初の国産企業ポータルパッケージ拡販に従事。2005年、株式会社NIコンサルティング入社。ビジネス企画推進部長として、中堅・中小企業の営業改革・IT導入に携わると共に、パートナー企業とのお互いの強みを活かした数々の「価値協創モデル」を構築。今日に至る。

15:40〜16:10

【A02】

見積書作成支援システム「Sales Quote Assistant」実機デモセミナー

第1部でご紹介した見積書作成支援システム「Sales Quote Assistant」を、実機のデモンストレーションを交えてご紹介します。見積書作成、承認、発行、分析、販売管理システムとの連携など、月額580円で始められる見積りのDXをぜひご覧ください。

講師

株式会社NIコンサルティング

牧嶋 美沙季

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー