生産性を上げた大塚商会のDXノウハウを埋め込んだ「実践DX5つの柱」オンラインセミナー

経済産業省「DX認定取得事業者」取得記念

経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX認定取得事業者」としての認定を、2021年4月1日に取得しました。「DX」という概念が存在しなかったころからITを活用し、社員の多様な働き方の選択肢を用意して生産性を高めてきた大塚商会が考える「実践DX5つの柱」オンラインセミナーをお届けします。

電子帳簿保存法改正対応紙文書の電子化(書類・FAX・名刺・データ管理等)テレワークの実現・効率化回線・ネットワークの速度遅延解消ウイルス対策・サイバー攻撃対策セキュリティ文書管理・電子契約・ペーパーレス通信・ネットワーク営業・業務プロセス効率化紙文書の管理・活用オンライン

  • 日時:2021年5月13日(木) 10:30〜16:00
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

DX認定取得事業者について

株式会社大塚商会は、経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX認定取得事業者」としての認定を、2021年4月1日に取得しました。

セミナーのご案内

10:30〜11:00

【A01】

DX推進

DX認定! 大塚商会が考えるDX推進の第一歩

大塚商会は経済産業省が定めるDX認定制度に基づき、「DX認定取得事業者」を取得しました。長年自社で培ってきたDXのノウハウと、大塚商会が推奨するソリューションについてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 統合戦略企画部

延下 悟志

11:30〜12:00

【A02】

ペーパーレス

電子帳簿保存法改正をきっかけに電子化に取り組む企業の「気になる課題」とは?
DXに欠かせないペーパーレスの実現に向けて

ペーパーレスを検討しようにも、なかなか減らない紙の書類。その代表格として、請求書・領収書など経理関係の書類が挙げられます。法的に保存義務があるこれらの書類は、2022年1月に「大幅緩和」を控える「電子帳簿保存法」を活用することで、電子保存することが可能になります。本セミナーでは、お客様よりいただいた実際の声を含め、「電子帳簿保存法」の改正内容や注意点、2022年1月までに備えるべきことをご紹介します。DXの一歩として「電子帳簿保存法」を活用し、ペーパーレスに取り組んでみませんか?

  • * 本セミナーは、事前に収録したセミナーの録画放送です。
講師

株式会社大塚商会 統合戦略企画部

岡野 純子

13:30〜14:00

【A03】

テレワーク

働き方が必ず変わる! DX時代の理想のテレワーク

テレワークは、新型コロナウイルスが世界的に蔓延する中、事業継続のため急速に普及しましたが、労働人口が減少する日本では、人材確保・生産性向上の目的としても大いに注目されています。本セミナーでは、DX時代における多様な働き方の一つとしての理想のテレワークとは何か、それをITでどう実現できるのかをご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 共通基盤情報通信ネットワークプロモーション部

下村 梨恵

14:30〜15:00

【A04】

コミュニケーション

DXのカギを握る通信遅延の解消!
新しい時代の「回線・ネットワーク」の最適な選択とは

DX時代における重要なテーマとなる「ネットワークの高速化」。テレワークの導入が進んだことで発生したインターネット回線の遅延は、今でも多くの企業を悩ませています。その遅延解消のためには、単に高速な回線に入れ替えるだけではなく、新しい働き方に合わせたツールと最適な通信ネットワークの選択が必要になります。コロナ禍前から少し先の未来へ向かい変化する通信ネットワークを、大塚商会の実例も交えながらご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 共通基盤情報通信ネットワークプロモーション部

中山 雄介

15:30〜16:00

【A05】

セキュリティ

DX時代に今求められるセキュリティ対策とは!?

近年、企業が保有するデータ量は膨大に増えており、サイバー攻撃を受けると信用の失墜や賠償問題など、企業として致命的な損害を被ってしまうことも少なくありません。DX時代におけるセキュリティ対策はどうあるべきなのかをご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 共通基盤セキュリティプロモーション部

劉 俊輝

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー