【アパレル・ライフスタイル小売業様向け】OMO時代における顧客体験の価値創造方法とは

アパレルやライフスタイル、コスメ、服飾雑貨を取り扱うお客様に最適なセミナーです

ファッションビジネスの業界専門紙「繊研新聞」の司会で、アパレル・ライフスタイル企業のEC担当者とECの有効活用について、事例を踏まえてさまざまな切り口でディスカッションします。

人手不足対策(業務自動化/生産性向上)経費削減クラウドデータ分析・活用コスト削減・売り上げ向上業務データの活用オンライン

  • 日時:2021年6月9日(水) 13:30〜16:10
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:30〜15:00

【A01】

OMO最前線 アフターコロナの顧客作りと購買体験

ファッション・ライフスタイル小売りは、ここまでオムニチャネル戦略、自社EC強化で顧客接点を強固にしてきました。しかし、昨今はサイト・店・人・コトといった多様な接点で顧客とつながり、コミュニティー化、ファン化していく手法が注目されています。コロナ禍で、特にEC購買の流れが強まり、あらためての気付きや再確認もあったと考えます。こうした状況下で、「目指す顧客体験」と「ECと実店舗の役割」を中心にディスカッションしていただきます。コーディネーターは株式会社繊研新聞社の記者が担当します。

パネリスト

株式会社レプレゼント 取締役

堀口 周作

大学生時代にニューヨークに2年間単身渡米。帰国後は飲食業界で経験を積み、2017年2月 株式会社レプレゼント入社。AWESOME STOREの出店拡大や、カフェ事業の立ち上げに取り組む。運営部 部長を兼任し、PRやEC事業などを統括。2021年3月にECサイトとアプリの大幅リニューアルを主導。現在は更なるAWESOME STORE独自のOMO推進を含め、店舗とECを横断した事業全体をリードしている。

パネリスト

東京ソワール株式会社 経営戦略本部 デジタル戦略部長

島村 聡

新卒入社後、伊勢丹系列を中心とした百貨店営業職を担当。2009年に新規事業であるリテール事業を立ち上げ、「formforma」をローンチ。MD・販促統括および店舗施工を担当し、2017年に「formforma」のEC事業をスタート。2021年1月より公式オンラインストア「FORMAL MESSAGE」を含む全社EC運営、および全社マーケティングとレンタル事業の統括を担当。

コーディネーター

株式会社繊研新聞社

藤川 友樹

15:10〜16:10

【A02】

ファッション業界向け
Shopifyを活用した本当のDX(デジタルトランスフォーメーション)

日本のみならず世界中で利用者が急増しているECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」。急激に変化していく市場変化に柔軟に対応していくDXが求められていく中でShopifyをどう活用して、本当のDXを実現していくのか。実例を交えてお話しします。

講師

株式会社アパレルウェブ グローバルマーケティング部長 Shopifyエバンジェリスト

東 幹也

2000年アパレルウェブ入社
2011年よりシンガポールの子会社設立と現地での店舗運営
2017年よりAWSG Pte Ltd. Business Management Directorに就任。
日本での越境ECおよび海外向けプロモーションの営業活動とセミナーなどでの海外進出のサポートを行うと同時にShopify エバンジェリスト として活動。

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー