ECソリューションを活用し、売り上げ拡大や業務効率化を図る方法とは?

小規模から大規模まで、自社EC・モールの立ち上げや運営に関心があるお客様に最適です

アフターコロナでも、EC需要が高まっています。マルチベンダーの大塚商会が推奨する、さまざまなECサイト構築ソリューションについての「成功の秘訣」を最新のEC市場の動向から、売り上げアップ、業務改善まで、導入事例を交えてご紹介します。

人手不足対策(業務自動化/生産性向上)テレワークの実現・効率化経費削減クラウドコスト削減・売り上げ向上オンライン

  • 日時:2021年11月25日(木) 14:00〜17:30
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

14:00〜14:50

【A01】

【インスタグラム×スタッフ投稿×動画】
SHIPS、ワークマン、RANDAが行うECサイトでの最新マーケティング事例をご紹介!

400社以上が採用するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」は、UGC、アンバサダー、スタッフ、動画コマース、SNSといったさまざまな切り口で写真や動画(ビジュアルデータ)を集め、ブランドがオンライン・オフライン共に有効活用できる次世代ソリューションをご提供しています。パンデミックで変わりつつあるECサイトの在り方にいまだ正しい定義はありませんが、未来を見据えた各社が挑戦を続けている施策について解説します。

講師

株式会社visumo ソリューションチーム セクションチーフ

前川 優人

上智大学卒業後、現親会社である株式会社ecbeingに入社。EC構築ベンダーである株式会社ecbeingではECシステムの営業を経験。2017年にはインスタグラム連携ツール「visumo」立ち上げメンバーに抜てき。「visumo」サービスの営業、ディレクター、システム連携など技術的なサポートを兼務。サービス立ち上げから4年が経過し、サービス導入400社達成に貢献。現在は営業部セクションチーフとして活動中。

15:00〜15:50

【A02】

「Shopify Plus」の公式パートナーが語る、Shopifyの魅力について

Shopify Plusパートナーの認定は、Shopifyの推薦および厳しい審査に合格したShopifyパートナーのみに与えられ、日本では6社あるうちの1社に株式会社ウェブライフジャパンが認定を受けました。Shopify Plusパートナーに認定されたことで、より充実した開発サービスのご提供が可能となります。Shopifyの導入による初期構築からその後の運用保守までを熟知する、株式会社ウェブライフジャパンがその魅力についてお話しします。

講師

株式会社ウェブライフジャパン CEO

山岡 義正

16:00〜16:40

【A03】

SDGs時代のサスティナブルな在庫管理とは?

EC一元管理システム「ネクストエンジン」、アパレル向けサスティナブルアウトレットモール「スマセル」による、今考えなければいけないサスティナブルな在庫管理に関して、ネクストエンジンの新サービス、クローズドのセールや福利厚生で利用できる「BENEFITS」と、スマセルでの環境問題に貢献できる在庫削減とwithコロナでのEC売り上げ拡大を両社サービス概要を交えて対談形式で解説します。

講師

Hamee株式会社 チャネルセールス部 マネージャー

日橋 正義

講師

株式会社ウィファブリック 代表取締役

福屋 剛

16:50〜17:30

【A04】

店舗とECをWin-Winにする! SaaS型EC / OMOプラットフォームのご紹介

アパレル・ファッションECに求められる多様な機能と店舗とECの融合(OMO)を実現するうえで必要な機能を標準実装した、SaaS型EC / OMOプラットフォーム「F.ACE」をご紹介します。あわせて、高品質なフルフィルメントサービスおよび日本初上陸のオンライン接客プラットフォームについてもご紹介します。

講師

SCSKプレッシェンド株式会社 営業部マネージャー

結城 貴之

受講の受け付けを終了しました

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