DX推進のカギは業務効率化にあった!

今こそ目指したい! 日常業務の効率化推進セミナー

DX化の推進には「デジタル化」が欠かせませんが、デジタル化といってもその内容は業務や目的によって多岐にわたります。本セミナーでは、WebEDI業務・人事労務業務・社員コミュニケーション強化・FAX受注業務にフォーカスし、それぞれのお悩みや課題解決にむけたソリューションをご紹介します。

紙文書の電子化(書類・FAX・名刺・データ管理等)会議・打ち合わせの効率化(Web会議・チャットツール等)人手不足対策(業務自動化/生産性向上)RPAクラウド複合機・コピー機活用営業・業務プロセス効率化オンライン

  • 日時:2021年12月9日(木) 13:00〜17:00
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

  • * 本セミナーは、事前に収録したセミナーの録画放送です。

13:00〜13:45

【A01】

2024年問題や各種Webサービス利用
増え続けるWebEDI業務の自動化切り札!

WebEDIの自動化にはさまざまなハードルがあります。RPAで自動化することはできますが、どうせ自動化するのであれば「夜間にきちんと受信して出社したら出荷ができる状態にする」「営業日を判別し、休日の振り替え受信を行う」何より「複雑なルールが存在する受注業務を簡単に自動化する」といったことを実現したいですよね。本セミナーでは、WebEDIとその課題から簡単に自動化を実現するためのツールと実績、そしてすぐにでも自動化に取り組んでいただくための方法を一挙に解説します!

講師

ユーザックシステム株式会社 RPAカスタマーサクセス部

渡辺 大輔

14:15〜14:35

【A02】

雇用契約から役所への手続きまでをテレワークでも安全かつ効率的に 働きやすさを生み出す労務のペーパーレス化

昨今のテレワークや在宅勤務増加に伴い、人事業務のやり方が大きく変わり始めています。そして、テレワークを始めた頃はテレワークの「環境整備」や「ルールづくり」がメインだったかもしれませんが、今ではより実務的な課題が浮き彫りになってきています。「入社手続きが理由でのオフィス出社を減らしたい……」「労務手続きをテレワーク下でどうすればよいのか……」「紙の手続きが煩雑で、押印のために出社しないといけない……」このような課題はIT・テクノロジーの力で解決できます。本セミナーでは、労務の視点から「SmartHR」のサービスを使って、ペーパーレス化による効率化の方法を具体的にお伝えします。

講師

株式会社SmartHR セールスグループ 事業開発ユニット

福田 陽平

15:00〜15:50

【A03】

ご利用者様、増えています! Officeを使うなら「Microsoft 365」!最新版OfficeとTeamsで業務効率をアップしませんか!

これからのOfficeはサブスクリプションで便利にお得に使える!? 実際のところ、買い切り版Office(永続版)とどちらを使う方がよいのか比較をしつつ、最新版OfficeとMicrosoft Teamsで業務効率を上げる方法をご紹介します。

講師

株式会社大塚商会 クラウド基盤プロモーション部 クラウド・コミュニケーション課

高見 知徳

16:20〜17:00

【A04】

FAX受注業務の効率化に特化した実践型ソリューションをご紹介

「FAX到着のお問い合わせ対応」や「納期連絡の個別FAX送信」など「従来の作業だから当たり前」と思い、時間と手間を掛けて対応していませんか? 実は、複合機とITツールを連携させることで、それらの処理を大幅に省力化することができます。さらに、OCRを活用することで、入力処理自体も効率化が図れます。本セミナーでは、株式会社ハンモック様だから実現できる、FAX CTIとOCR、そして複合機の連携によるFAX受注情報の一元管理と業務効率化手法をご紹介します。

講師

株式会社ハンモック DCS事業部

米野 雅士

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー