DX(デジタルトランスフォーメーション)の初めの一歩はデジタル化!

取り組むためのお役立ちツールを部門別に四つの視点でご紹介します

経済産業省DXレポート2によると、DX成功企業はわずか3.1%にとどまっているようです。DXを推進するには、何が勘所なのか? 今回、DX化に向けて「デジタル化」にフォーカスし、各部署・部門別に解決策と活用事例をオンラインセミナーにてお届けします。

紙文書の電子化(書類・FAX・名刺・データ管理等)人手不足対策(業務自動化/生産性向上)クラウドRPAAI・IoT経営基盤強化・リスク対策営業・業務プロセス効率化オンライン

  • 日時:2021年5月18日(火) 13:00〜17:00
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:00〜13:45

【S01】

顧客ニーズ×情報利活用で業績を高める「セールスDX」とは

対面、出社が当たり前だった働き方が、コロナ禍によりデジタル技術を活用し、非対面や在宅での働き方に変わりました。今後はデジタル技術の活用を中心としつつも、対面と非対面を使い分ける働き方に変わるのではないでしょうか。それに合わせて、営業活動も変えていかねばなりません。今回は、顧客ニーズ×情報利活用で業績を高める「セールスDX」と題して事例を交えてご紹介します。

講師

株式会社ハンモック GLUE事業部 西日本営業部長

藤田 英雄

14:00〜14:45

【S02】

デジタルトランスフォーメーションがもたらす経理業務のシステム化とは?
〜効率化の先に見据える間接コスト削減までのみちのり〜

昨今テレワークの広がりにより、経理部門においても「効率化」の方法を模索し、システムの導入を検討する企業が増えています。本セミナーでは、「経理部門のシステム化」をテーマに、経費精算にまつわる面倒な業務を効率化する方法についてご紹介します。

講師

株式会社ラクス クラウド事業本部 西日本営業部名古屋営業課

木原 健太

15:15〜15:45

【S03】

DX推進の鍵は業務の「見える化」にあり! 業務可視化+RPAでDXを始めよう!

DXとは何か? DXを始めたいけど何から進めればよいのか? と疑問を持っている方にオススメ! 社内業務の「見える化」、RPAに任せられる業務の切り分け方など業務効率化の進め方について、事例を交えてご紹介します。

講師

ワークスアイディ株式会社

16:00〜17:00

【S04】

検査の省人化から始める工場DXソリューション

コロナ禍の中、稼働を止めることができない製造現場では人材の確保の急務が加速しています。外国人労働者の帰国や入国制限により人手に代わる手段が必要不可欠な時代に……。そのような課題解決の一つとして、本セミナーでは、曖昧な判定の検査や検査の均一化をサポートするAI画像判定ソリューション「MMEye」と製造工程での活用事例、導入方法、その先のDXソリューションをご紹介します。

講師

株式会社YE DIGITAL ソリューション営業本部/パートナー営業部 マネージャー

片岡 幸太郎

受講の受け付けを終了しました

受付終了

見たいセミナーは見逃さない!

最新セミナー情報をメールでお届けします。

メルマガの登録

ナビゲーションメニュー