売り上げ・利益を確実に上げる! データ活用術 デジタル時代におけるお客様とのつながりについて

ファッションやコスメ、雑貨、食品など、多店舗運営に関心がある小売業様全般に最適です

多店舗業務において、各業務のデジタル化を検討したいが、何から手を付けてよいのか分からない。そのような課題はありませんか? 本セミナーでは、主に小売業様向けに、多店舗の運用効率化に絞ったセミナーを2本企画しました。

人手不足対策(業務自動化/生産性向上)経費削減クラウドERP・基幹業務・業務管理AI・IoTコスト削減・売り上げ向上オンライン

  • 日時:2022年4月13日(水) 14:00〜15:50
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoom
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

14:00〜14:50

【A01】

顧客とつながる時代のマーケティングの新しい基本
D2C、OMO、DXを推進するうえでの大原則を読み解く

オンラインとオフラインをフリクションレスに行き来するような購買行動は、いまや「最先端」ではなく、誰もが予期しなかったコロナ禍を経て「基本」の考え方となっています。本セミナーでは、顧客行動の変化、顧客価値の変化、競争変化などを、先鋭的な国内外の企業事例を用いてその真髄をひもとき、革命の真っただ中にいるマーケティング現場が取り組むべき問いを考えます。

講師

オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員

奥谷 孝司

1997年良品計画入社。2005年衣料雑貨のカテゴリーマネージャーとして「足なり直角靴下」を開発して定番ヒット商品に育てる。2010年WEB事業部長に就き、
「MUJI passport」をプロデュース。2015年10月にオイシックス(現オイシックス・ラ・大地株式会社)に入社し、現職に。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)。2017年10月Engagement Commerce Lab.設立。2018年9月株式会社大広との共同出資会社 株式会社顧客時間設立。日本マーケティング学会理事。2021年3月一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学。

15:00〜15:50

【A02】

TSIのOMO戦略−チャネルを越えた顧客体験の連続性の実現

顧客の行動様式が変化し、OMO時代が本格的に幕を開けつつあります。顧客体験を最大化するために、リテールは何をすべきか。TSIのOMOへの戦略アプローチや事例についてご紹介します。

講師

株式会社TSIホールディングス 執行役員 デジタルビジネス部長

渡辺 啓之

大手IT企業を経て、2017年にTSIホールディングスのEC運営子会社であるTSI ECストラテジーに入社。同年、取締役に就任し、TSIグループのEC/オムニチャネル事業を推進。現在は、TSIホールディングス執行役員デジタルビジネス部長として、グループのデジタル事業戦略を管掌し、OMO/ユニファイドコマースを軸とした今後のコマース戦略の構築に取り組んでいる。

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