今こそハイブリッドクラウドに舵を切れ! ITインフラ運用のススメ

クラウドファーストの時代、成功の鍵はオンプレミスとのハイブリッドにあり!

今、多くの企業でクラウド移行が進んでいます。一方、移行してもメリットが得られるとは限らず、オンプレミスとうまく使い分けてハイブリッドで運用することが重要です。本セミナーでは、ハイブリッド運用を考えるお客様に、ITインフラ運用の最適解をご紹介します。

バックアップ・災害対策クラウドバックアップ・災害対策(BCP)ITの運用・保守の負荷軽減ネットワーク環境の構築・改善オンライン

  • 日時:2022年5月25日(水) 13:30〜15:20
  • 会場:オンライン(全国どこでも参加可能)
  • 配信環境:Zoomウェビナー
  • 参加費:無料(事前申込制)

受付終了

開催終了いたしました。

最新のフェア・セミナー情報については、フェア・セミナー一覧ページよりご覧ください。

セミナーのご案内

13:30〜14:00

【S01】

今のITインフラ運用のメリットと課題とは
〜Microsoft Azureで実現する「ハイブリッドクラウド」の価値〜

「クラウドファースト」という言葉が出てきているように、Azureをはじめとしたクラウド活用が加速しています。一方で最近は災害対策、サーバーOSのサポート終了発表、複雑化するITシステムなど……、IT管理者にとっての悩みや課題は増えています。
本セッションでは、今一度ITインフラの運用課題について考え、ハイブリッドクラウド運用のメリット、ケーススタディや、レガシーシステムの延命についてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

14:10〜14:40

【S02】

オンプレミスもクラウド風に! 全てを統合したHCI
〜SimpliVityを活用したインフラ運用〜

「『クラウドファースト』とは言っても……」。セキュリティや社内コンプライアンスの事情から、クラウドに移行できずオンプレミスで運用を続けるシステムもまだまだ多いはず。しかしオンプレミスでの運用もクラウドの様にシンプル、そしてスピーディに行うことが重要です。
本セッションでは、社内に残るサーバーを統合し、安全、シンプルに運用できる仮想基盤「HCI」についてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

14:50〜15:20

【S03】

シンプルなデータマネジメントを!
〜Veeamで実現するデータ統合管理のススメ〜

ハイブリッド運用には重要なことが……! それは、クラウドやオンプレミスに散らばったシステムやデータをしっかりと「統合管理」することです。また、最近は自然災害やランサムウェア攻撃からデータを守るためにバックアップの運用方法を見つめ直す必要も出てきています。
本セッションでは、データの統合管理から移行、バックアップまでを一元的に実現するVeeam Backup & Replicationについてご紹介します。

講師

株式会社大塚商会

受講の受け付けを終了しました

受付終了

ナビゲーションメニュー