企業向けのITセミナーやキャンペーンの情報など、最新のIT技術や製品・ノウハウを無料でお届けしています。

「ヴィーナスの誕生」で知られる初期ルネサンスを代表する画家は誰でしょうか?

(A)ボッティチェリ
(B)ラファエロ
(C)ミケランジェロ

2016年5月25日に配信したメールマガジン「it's」のコラムをご紹介します。

解答・解説

解答

(A)ボッティチェリ

解説

15世紀後半、イタリア・フィレンツェでメディチ家の庇護を受け、数々の大作を残したサンドロ・ボッティチェリ。かつてアドビ システムズ 株式会社の「Illustrator」のパッケージに使われていたイラストは、「ヴィーナスの誕生」がモデルです。初代からバージョン10まで、さまざまなタッチでヴィーナスが描かれてきましたが、現在では全く違うデザインになっています。

アドビ製品は、デザイン、Web、映像などのプロにとって不可欠な作業ツール。豊富なソフトを常に最新の状態で使える「Adobe Creative Cloud」を愛用するクリエイターも増えてきました。アドビ製品の選び方や価格のご相談は、大塚商会にお任せください。国内販売実績No.1のノウハウで、手厚いサポートをお約束します。

関連する製品はこちら

Adobe(アドビ)製品の選び方や価格のご相談など、分かりやすくお答えします。

バックナンバー

これまでにメールマガジンで配信したITコラムのバックナンバーをご紹介します。

ITコラム 2016年

ビジネスに役立つIT情報を配信中!

ITイベントやセミナー情報などがほしい」「最新のIT技術や製品・ノウハウが知りたい」など、企業向けの情報を、無料で発行しています。

* メールアドレスのや登録情報の変更、または配信停止を希望されるお客様は、お手数ですが上記リンク先のフォームより手続きをお願いします。

ページID:00114514