企業向けのITセミナーやキャンペーンの情報など、最新のIT技術や製品・ノウハウを無料でお届けしています。

世界最初の万博「ロンドン万国博覧会」の入場者数は何人でしょうか?

(A)約400万人
(B)約600万人
(C)約800万人

2017年1月11日に配信したメールマガジン「it's」のコラムをご紹介します。

解答・解説

解答

(B)約600万人

解説

1851年に開催された第1回ロンドン万国博覧会の入場者数は、約600万人。当時のイギリスの総人口の約1/3、ロンドンの人口の約3倍もの人が訪れ、大盛況となりました。
当時のイギリスは、産業革命で機械の発明や工場生産の進歩がめざましい時代。ロンドン万博の出品は半数以上がイギリスのもので、イギリスの繁栄と圧倒的な国力を世界に知らしめました。
大塚商会の万博ともいえる「実践ソリューションフェア2017」が2月に開催されます。AIやIoTなど最新のテクノロジーやビジネスの即戦力となるシステムなど、多彩なソリューションが会場に集結。著名な講師陣によるセミナーも毎年好評です。ぜひお気軽に足をお運びください。

関連するフェア・セミナーはこちら

実践ソリューションフェア2017に関するご質問はこちらから。

バックナンバー

これまでにメールマガジンで配信したITコラムのバックナンバーをご紹介します。

ITコラム 2017年

ビジネスに役立つIT情報を配信中!

ITイベントやセミナー情報などがほしい」「最新のIT技術や製品・ノウハウが知りたい」など、企業向けの情報を、無料で発行しています。

* メールアドレスのや登録情報の変更、または配信停止を希望されるお客様は、お手数ですが上記リンク先のフォームより手続きをお願いします。

ページID:00123434