企業向けのITセミナーやキャンペーンの情報など、最新のIT技術や製品・ノウハウを無料でお届けしています。

くすぐると笑う動物は、次のうちどれでしょうか?

(A)ラット
(B)アリクイ
(C)アザラシ

2017年9月6日に配信したメールマガジン「it's」のコラムをご紹介します。

解答・解説

解答

(A)ラット

解説

科学者による実験で、ラット(ネズミ)はくすぐられると人間には聞こえない超音波で笑い声を上げ、表情も変わることが分かっています。現在判明している中で“笑う動物”は、類人猿とラットだけだそうです。
「笑い」がもたらす効能については、人間の世界においてもさまざまな研究がなされています。気分を明るくしたり、ストレスを解消したり、健康にも効果があるとする説もあります。チャットやファイル共有など、仕事に便利な機能を備えた「LINE WORKS」は、業務効率化はもちろん、コミュニケーションの活性化を期待する企業様からも好評です。スタンプを活用したやり取りは、見る人を笑顔にしてくれるはず。使いやすいコミュニケーションツールをお探しの企業様にもおすすめです。

関連する製品はこちら

製品の選び方や価格のご相談など、分かりやすくお答えします。

バックナンバー

これまでにメールマガジンで配信したITコラムのバックナンバーをご紹介します。

ITコラム 2017年

ビジネスに役立つIT情報を配信中!

ITイベントやセミナー情報などがほしい」「最新のIT技術や製品・ノウハウが知りたい」など、企業向けの情報を、無料で発行しています。

* メールアドレスや登録情報の変更、または配信停止を希望されるお客様は、お手数ですが上記リンク先のフォームより手続きをお願いします。

ページID:00135805