企業向けのITセミナーやキャンペーンの情報など、最新のIT技術や製品・ノウハウを無料でお届けしています。

「教育の目的は事実を知ることではなく●●を知ることである」
●●に入る言葉は何でしょうか?

(A)未来
(B)忖度
(C)価値

2018年2月7日に配信したメールマガジン「it's」のコラムをご紹介します。

解答・解説

解答

(C)価値

解説

イギリスの神学者ウィリアム・ラルフ・イングの言葉です。ロンドンの大衆向け新聞の人気コラムニストでもあったイングは、冷静かつ鋭い視点で真実を切り取った名言をたくさん残しました。学びの本質とも言えるこの言葉は、学校教育だけでなく、企業の社員育成においても役立つ教えではないでしょうか。
知識を価値ある業務スキルに発展させるには、研修を受けるだけでは困難です。社内事情や業務の特性に合わせ、効果的な人材開発の仕組みづくりが求められます。企業向けの教育事業で30年以上の実績を持つ大塚商会では、お客様に最適な人材育成支援サービスをご用意。自社開発が難しい社員育成のノウハウをご提供し、着実に効果を上げるお手伝いをします。

関連する解決策(ソリューション)はこちら

社員育成・人材開発で分からないことがあれば、お気軽にご相談ください。

バックナンバー

これまでにメールマガジンで配信したITコラムのバックナンバーをご紹介します。

ITコラム 2018年

ビジネスに役立つIT情報を配信中!

ITイベントやセミナー情報などがほしい」「最新のIT技術や製品・ノウハウが知りたい」など、企業向けの情報を、無料で発行しています。

* メールアドレスや登録情報の変更、または配信停止を希望されるお客様は、お手数ですが上記リンク先のフォームより手続きをお願いします。

ページID:00141852