企業向けのITセミナーやキャンペーンの情報など、最新のIT技術や製品・ノウハウを無料でお届けしています。

球速が最も速いスポーツは次のうちどれでしょうか?

(A)卓球
(B)バドミントン
(C)テニス

2019年6月5日に配信したメールマガジン「it's」のコラムをご紹介します。

解答・解説

解答

(B)バドミントン

解説

「最速のスポーツ」と呼ばれるバドミントン。『ギネス世界記録2015』には、最も速いスマッシュとして初速493km/hという記録が掲載されました。ちなみに卓球のトップ選手のスマッシュ速度は約180km/h。テニスのトップ選手のサーブは200km/hくらいの速度だそうです。
スピードが重視されるのは、インターネットの世界でも同じ。会社で導入するWi-Fiは、速さだけではなく、快適さ、安全性、そして運用・管理のしやすさなど、さまざまなことが求められます。大塚商会の「たよれーる らくらくWi-Fi」は、オフィスのWi-Fi環境をまるごと管理。社内の負担を軽減し、安心してインターネットを使えるよう365日代行します。Wi-Fiの管理業務の負担や、トラブル対応などにお悩みでしたら、ぜひご検討ください。

関連するサービスはこちら

ネットワーク製品の選び方や価格のご相談など、分かりやすくお答えします。

バックナンバー

これまでにメールマガジンで配信したITコラムのバックナンバーをご紹介します。

ITコラム 2019年

ビジネスに役立つIT情報を配信中!

ITイベントやセミナー情報などがほしい」「最新のIT技術や製品・ノウハウが知りたい」など、企業向けの情報を、無料で発行しています。

* メールアドレスや登録情報の変更、または配信停止を希望されるお客様は、お手数ですが上記リンク先のフォームより手続きをお願いします。

ページID:00166284

ナビゲーションメニュー