企業向けのITセミナーやキャンペーンの情報など、最新のIT技術や製品・ノウハウを無料でお届けしています。

「歩荷」という仕事があります。なんと読むのが正しいでしょうか?

(A)ふか
(B)ほに
(C)ぼっか

2019年8月7日に配信したメールマガジン「it's」のコラムをご紹介します。

解答・解説

解答

(C)ぼっか

解説

山岳地で食料や生活用品などを荷揚げする仕事です。多いときは100kg以上もの荷物を背負って、徒歩で山小屋などに荷物を運びます。交通が発達して車やヘリコプターが使われることも増えてきましたが、尾瀬などでは今も歩荷を見ることができます。車でアクセスできない細い歩行路を、重荷を背負って一歩一歩進むのは、大変な苦労だそうです。
企業内にある多数のPCのアップグレードや、更新プログラムの適用を管理するのも、苦労が多い仕事です。一度に複数のPCが更新を実行すると、回線が遅くなって、業務に支障が出ることも。大塚商会の「らくらくWSUS(ダブルサス)」なら、最適なタイミングで各PCの更新をコントロール。負担が大きいWSUSの運用を代行し、お客様のPC環境を快適かつ安全に保つお手伝いをします。 

関連するサービスはこちら

製品の選定やお見積りなど、100万社ものお客様に支えられた多数の実績でお客様のお悩みにお応えします。まずはお気軽にご相談ください。

バックナンバー

これまでにメールマガジンで配信したITコラムのバックナンバーをご紹介します。

ITコラム 2019年

ビジネスに役立つIT情報を配信中!

ITイベントやセミナー情報などがほしい」「最新のIT技術や製品・ノウハウが知りたい」など、企業向けの情報を、無料で発行しています。

* メールアドレスや登録情報の変更、または配信停止を希望されるお客様は、お手数ですが上記リンク先のフォームより手続きをお願いします。

ページID:00168982

ナビゲーションメニュー