モバイル視聴環境

オンラインセミナーをモバイル環境で視聴される場合の注意事項と動作環境についてご案内します。

重要なお知らせ

2019年10月開催のオンラインセミナーより、配信システムのバージョンが変更となります。

10月以降のオンラインセミナーご視聴を希望されるお客様は、「10月以降のオンラインセミナー視聴環境」をクリックし、視聴環境のご確認をお願いします。

9月までのオンラインセミナー視聴環境

モバイルアプリケーションをインストールする(無料)

モバイル端末でオンラインセミナーを視聴するには、専用のアプリケーションが必要です。

  • * 外部サイトにリンクします。

モバイル動作環境

モバイルでの動作環境は、下記リンクの「受講者(モバイルアプリ)」の項目よりご確認ください。

モバイル動作環境

  • * 外部サイトにリンクします。

「Safari 10以降のFlash Player 無効化への対応について」

10月以降のオンラインセミナー視聴環境

オンラインセミナーにお申し込みいただく前に、下記をご確認ください。

モバイル動作環境

モバイルでの動作環境は、下記リンクの「受講者(モバイル)」の項目よりご確認ください。

モバイル動作環境

  • * 外部サイトにリンクします。

ビデオストリーミング配信視聴確認サイトで確認

受講者様のご利用中の環境でオンラインセミナーの動作環境をチェックすることができます。

  1. 下記のリンクより、テスト映像に接続してください。
    • * 外部サイトにリンクします。

    ビデオストリーミング配信視聴確認サイト

  2. テスト映像の音声が聞こえない場合、パソコンのスピーカーやイヤホンから音が出る設定になっているかご確認ください。
  3. 映像、音声が途切れてしまう場合は、一度ブラウザーを閉じ、再度接続してください。
  4. 終了しましたら、テスト映像を閉じてください。なお、お客様のパソコン・通信環境によっては、セミナーをご覧いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

よくある質問

システムをご利用いただいているお客様から寄せられる、よくある質問をまとめました。

よくあるご質問

ページID:00169494