まずはお気軽にご相談ください。

【総合受付窓口】
大塚商会 インサイドビジネスセンター

03-6743-1671(平日 9:00~17:30)

よくあるご相談(PC)

PCについて、お客様からよくいただくご相談にお答えします。

取り扱い製品について

欲しい製品があるのですが。製品情報が見つかりません。

大塚商会のサイトに掲載していない製品についてもお問い合わせ・お見積りを承っています。
以下の問い合わせリンクから、ご希望の製品のお問い合わせ・お見積りをご依頼いただけます。ご希望の製品名や仕様などをご記入してお問い合わせください。製造中止などの理由でご紹介できない場合もございますが、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

PCのオプション機器・ソフトも取り扱っていますか?

オプション機器・ソフトももちろん取り扱っています。
PC本体だけでなく、ディスプレイやオフィスソフトなどの周辺機器・ソフトもあわせてお届けします。ぜひお申し付けください。

お問い合わせ・見積りについて

選び方が分からないので、どのように相談すればよいのかも分からないのですが…

製品選びのご相談も受け付けています。まずはお気軽にお問い合わせください。
オフィスの人数やご予算など、いくつかの質問にお答えいただければ、豊富な導入実績を基にお客様にはどのような製品が最適なのかをご提案します。複数メーカー製品をまとめて比較するために、一括見積りを行うこともできます。まずはお気軽にお問い合わせください。

価格が予算内に収まるか不安です

価格に関するご相談は柔軟に承ります。
お客様の状況・ご予算をお伺いし、価格に関する細かなご要望も承りますのでお気軽にご相談ください。

複数台のPCをまとめて導入できますか?

もちろん可能です。メーカーが違う製品の場合でもまとめて導入いただけます。
大塚商会は複数製品の一括導入に対応しています。メーカーや種類が異なる場合であってもまとめてご購入いただけます。また、一括導入時の価格交渉も柔軟に承っていますので、お気軽にご相談ください。

見積りを依頼したら、購入しないといけないのですか?

いいえ、お客様のご要望に合わなければご購入いただく必要はありません。
見積りの結果はお客様の比較検討の材料としてご利用ください。さまざまなITの課題に関するご相談もあわせて承ります。

営業の人は製品の紹介しかしてくれないのですか?

PCの活用法やセキュリティ対策などPCに関する幅広いお役立ち情報もご提供します。
製品の提案以外にも、セキュリティ対策、外出先から社内システムへアクセスする方法、節電対策など、PCに関する幅広いお役立ち情報をご紹介できます。製品を導入すべきかまだ決まっていない方も、まずはご相談ください。

その他よくあるご相談

今使っているPCを引き取ってほしいんだけど…

今お使いのPCの引き取り・買い取りも対応可能です。廃棄時のデータ消去もお任せください。
現在お使いの商品の引き取りも対応可能です。機密情報の流出を防ぐためのデータの消去もお任せください。PCの引き取りまでの流れや価格など詳細情報を知りたい方も、ぜひお問い合わせください。

メーカーから直接購入する場合と何が違うのですか?

メーカーにとらわれずに製品紹介やサポート対応などを行うことができます。
大塚商会なら、特定メーカーにとらわれずお客様にとってベストな製品紹介が可能です。また、お客様がさまざまなメーカーの製品をご使用されている場合でも、窓口一つでサポートします。

大塚商会を利用するメリットと、メーカーや他社との違い

数人程度の小規模な会社や公共機関とも取引してくれるのですか?

はい、大塚商会はお客様の会社の規模や業種を問わず全力でサポートします。
大塚商会は中堅・中小企業から大企業、サービス業・卸売業から公共機関・学校まで非常に幅広いお客様とのお取引があります。それぞれの規模・業種特有の課題や、取るべき対策など、これまでの導入実績により蓄積された知見を生かして、最適な提案を行いますので、ぜひご相談ください。

PCの設定方法や社内のほかの機器との連携方法が分からないんだけど…

初期設定から各種機器との連携方法のご説明までご対応可能です。
大塚商会では、PC導入時の初期設定はもちろん、メーカーでは難しい周辺機器の設定や連携作業などの面倒な作業もお客様に代わってお手伝いします。新しい製品の場合は、製品の機能や使い方も詳細にご説明しますので、ご安心ください。

今使っているPCの設定や入っているソフトをそのまま使いたいのですが。

キッティングサービスのご利用でそのままお使いいただくことができます。
大塚商会では、これまで利用してきたPCにセットされている、ネットワーク、メールデータ、ファイルデータなどを、以前のマシンと同じようにセットした状態で納入するキッティングサービスをご用意していますので、今までと同じ環境を納入日からすぐにお使いいただくことができます。

導入後のサポートも行ってくれるんですか?

メンテナンスから故障・トラブル対応まで全て受け付けています。
安定した状態でお使いいただくための点検・調整から故障時の修理まで、専任担当者が窓口一つで対応します。
サポート内容は、ご契約条件により異なります。詳しくはお問い合わせください。

大塚商会のサポートの特長を見る

情報漏えい、セキュリティ対策ってできるの?

セキュリティ対策もお任せください。さまざまな解決策をご用意しています。
大塚商会は製品の販売だけでなく、オフィスに必要なさまざまなソリューションをご用意しています。PCのセキュリティだけでもウイルス対策、認証、IT資産管理、暗号化、ログ管理まで多くの対策をご用意しています。お気軽にご相談ください。

うちの会社の状況に合わせてスペックや設定をカスタマイズできる?

お客様に最適になるようにスペックや設定の調整もさせていただきます。
大塚商会が持つ豊富で多彩な導入実績をベースとして、お客様のご要望を踏まえながらスペックや設定を含め、最適な形でお使いいただけるようにご提案します。

期間限定のお得なキャンペーン実施中!