「サルのしっぽ」?「かたつむり」?

Question6 ~クイズ! ITmedia編集部からの挑戦~

ビジネスの場面でよく見かける記号で、ドイツでは「サルのしっぽ」、イタリアでは「かたつむり」に例えられる記号があります。どんな記号でしょうか。

[2017年 6月29日公開]

解答・解説

解答

@(アットマーク)

解説

「アットマーク」は日本特有の呼び名で、海外では通用しません。英語では「アットサイン」などと呼ばれています。

記事と関連するソリューション・製品

  • フォントソフト(法人向け)

    ビジネス文書から広告、雑誌、デジタルコンテンツの制作まで、幅広い用途で活用できるフォントソフト。ソフトの選定から導入後のサポートまで大塚商会にお任せください。

  • フォント(モリサワフォント)

    大塚商会が取り扱うモリサワフォントは、ビジネス文書から広告、雑誌、書籍、デジタルコンテンツの制作まで、幅広い用途で活用できる、日本のスタンダードフォントともいえるフォント製品です。用途に合わせて、ライセンス製品、パッケージ製品をお選びいただけます。また、教育機関向け製品も割引価格で利用できます。

いまどきのIT活用のおすすめ記事

IT活用にお悩みごとがあればお気軽にお問い合わせください

費用はどれくらい? ほかにも同じような製品はあるの? 導入を失敗しないためのポイントは? などの疑問、質問はございませんか?
大塚商会では、積極的な自社導入とお取引実績100万社のデータを基にした豊富な経験からお客様の課題を解決するために最適な「いまどきのIT活用方法」をご提案しています。どのような課題でも結構です。まずはお気軽にご相談ください。

まずはお気軽にご相談ください。

製品の選定やお見積りなど、100万社ものお客様に支えられた多数の実績でお客様のお悩みにお応えします。まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

【総合受付窓口】
大塚商会 インサイドビジネスセンター

0120-579-215(平日 9:00~17:30)

Webでのお問い合わせ

お問い合わせ

*メールでの連絡をご希望の方も、お問い合わせボタンをご利用ください。

ページID:00133281