セキュリティ対策が動画で手軽に分かる

1分で分かるセキュリティ対策の解説動画から、個別のセキュリティ対策ソリューションを紹介した動画まで、幅広い動画を24時間365日ご覧いただけます。

[2016年10月11日公開]

セキュリティ対策を動画でご紹介します

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:1分30秒]

この動画の内容をテキストでご紹介

「見ざる言わざる聞かざる」と言えば日光東照宮の三猿。実は大事な企業情報を守るためにも三つの「さる」が登場します。

まずはシステムの脆弱性を突いたウイルス攻撃を防ぐ【作らザル】。セキュリティパッチの適用やウイルスパターンファイルの適切な更新、さらにIT資産管理など社内環境を健全に保つことでスキを作りません!!

次はなりすましメールなど外部からの攻撃を防ぐ【入れザル】。こちらはファイアウォールやUTMの運用、スパムメールのブロック、公開web改ざん防止などで、インターネットの入り口をがっちりガードし、外部からの攻撃を受け入れません!

そして最後が、企業に大損害をもたらす情報漏えいに強い【出さザル】。

USBなどの媒体の認証と暗号化や、メール誤送信の防止、機密ファイルへのアクセス権限付与などにより、社内から不必要な情報を出さず、外部に出す情報は保護することで、機密情報の一切の漏えいを防ぎます!

こうして幾重にも対策をとってこそ、強固なセキュリティが構築できます。セキュリティのことなら大塚商会にお任せください。

お客様にお勧めの資料