Symantec.cloudで強固なセキュリティ対策

マルウェアやスパムメール対策、メールの暗号化などのセキュリティ対策は、お済みですか? Symantec.cloudはワンランク上のサービスをご提供します。

[2016年10月11日公開]

Symantec.cloudでの強固なセキュリティ対策を動画でご紹介します

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:4分18秒]

この動画の内容をテキストでご紹介

――システムの概要――

「大塚商会よりSymantec.cloudのご紹介です。よろしくお願いします」「よろしくお願いします」「さぁこのSymantec.cloudとはどんなものなのでしょうか?」

「Symantec.cloudはですね、クラウド型のセキュリティ対策となっております」「要するに我々がイメージするPCのセキュリティソフトというようなものですか?」

「はい。通常ですとウイルス対策ということだと思いますが、これに加えましてメールやウェブ通信に対して正確なマルウェア対策。それからスパムメール対策、コンテンツフィルタリングといったような、または電子メールの暗号化といったものを提供しています」

「なるほど。要するにメールやウェブ、PCと外とのやりとりの部分をしっかり管理してくれるというものですね」「はい。そうですね」「よくわかります」

――スパム検知率――

「Symantec.cloudの具体的な特徴ってどんなところなんでしょう」「はい。一つ目はですね、スパム検知率にあります」「なるほど、検知率。例えば電子メールウイルスに対する検知率はどのくらいなんでしょう?」

「はい。このSymantec.cloudはですね、100%の保護を実現しております」「なるほど、まあすでに知られている電子メールウイルスもありますよね」「はい」

「また知られていないものもございますよね。これどちらも対応可能ということですか?」「はい。そうでございます」「なるほど」

「また、スパム検知率となるとどうなんでしょう?」「はい。こちらは99%の検知率を実現するように設定されています。」「なるほど。まあ、100%に99%と。これはやはり競合に対してもかなり抜きん出た数字ですよね」「そうですね」

――学習型人工知能エンジン「Skeptic」――

「Symantec.cloudの抜きん出た検知率。これを裏付けていくのが次の特徴ですよね」

「はい。Symantec.cloudは学習型人工知能エンジン「Skeptic」を搭載しております。これはSymantec社が特許を取得した独自技術となっております。」「なるほど。要するにその学習型人工知能ということですよね」「はい」

「未来の予測解析というのも可能だったりするのですか?」「そうですね。既知のウイルスももちろんなのですが、予測できない日々進化したウイルスに対して予測ができる、解析ができる技術となっております」

「なるほど。だからこそすでに知られているものも、その先のものも保護が可能と。あの数字が出てくるわけですね。」「そうです」「なるほど」

――リンクフォロー機能――

「Symantec.cloudにはもう一つ大きな特徴がありますよね」「はい。リンクフォロー機能と申します」「はい。リンクフォロー機能、これ、どういったものなんでしょう?」

「はい。電子メールに記載されているURLを調査するという機能です」「なるほど。リンク先をフォローしてくれると。こういう意味ですね」

「はい。電子メールの中にあるURLをスキャンしまして悪質なコンテンツがある場合はそれをはじいてくれるというような機能でございます」「なるほど。それをはじいて、隔離してくれるイメージですか?」「そうでございます」

「であれば、もうお客様のメールBOXの中は常に安全な環境が保たれるということですよね」「そうです。おっしゃるとおりです」

「Symantec.cloud、メールとwebに関して常に効果的な働きをして、お客様にセキュアな環境を保っていただけると。こういうことですね」

「Symantec.cloudはメール、webセキュリティに関してセキュアな環境を提供します」「はい。ありがとうございました」

お客様にお勧めの資料

ナビゲーションメニュー

いまどきのIT活用・導入事例

即効! ITライブラリー

「資料」を検索