総合セキュリティ対策をワンコインで

セキュリティ対策で運用コストも手間もかかっていませんか?「ワンコイン・ビジネスセキュリティサービス」は、低コストで利便性が高いサービスです。

[2016年10月11日公開]

ワンコインでの総合セキュリティ対策を動画でご紹介します

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:4分36秒]

この動画の内容をテキストでご紹介

――ワンコイン・ビジネスセキュリティサービスとは――

「大塚商会より、ワンコイン・ビジネスセキュリティサービスのご紹介です。よろしくお願いします」「よろしくお願いします」「さてこの、ワンコイン・ビジネスセキュリティサービス。まずワンコインというのが気になりますけど、どういうサービスなんでしょうか?」

「はい。こちらのワンコイン・ビジネスセキュリティサービスはワンコイン、1ライセンス500円以下で提供しております、SaaS型のサービスとなっております」 「500円以下で使える要するにクラウドイメージということですよね」

「そうです。トレンドマイクロ社のウイルスバスターをベースにですね、月額課金サービスということで大塚商会向けにカスタマイズさせて提供させていただいているサービスです」

「さらに、大塚商会のたよれーるサービスでございますので、毎年のライセンスの更新も自動的に更新されて手間もかかりません」

「なるほど。ということであれば要するに人員の増減に対しても、例えばプロジェクト単位で増減があった場合にも、サッと増やして、またサッとひくことができると。非常に利便性が高いですよね」

――セキュリティ情報管理による業務負荷の軽減――

「ワンコイン・ビジネスセキュリティサービスのそのほかの大きな特徴ってどんなところなのでしょう?」

「はい。ワンコイン・ビジネスセキュリティサービスは社内略称:ワンコイン・Bizと呼んでおりますが…」「ワンコイン・Bizなんですね!」

「はい。こちらのワンコイン・Bizはですね、最も大きな特徴としては管理コンソールを公開しているということになります」「管理コンソールを公開…」

「はい。こちらはですね、お客様、管理者の方がウイルス検知状況を確認できたり、個々の会社に合わせたセキュリティ設定が可能となっております」「なるほど。要するに社内に専用サーバーがあるようなイメージですよね」

「そうですね。そのため、中小企業・中堅企業のお客様も満足のいくサービスということが言えます」「ベストマッチした環境を作っていくことができるということですよね」「そうです」

――マルチデバイスへの対応――

「ビジネスのセキュリティといいますと、やはり昨今ですね、スマートフォンそしてタブレット、これによる情報の持ち出しというところにかなりリスク視、リスクの問題視されている部分がありますよね」

「はい。ただしですね、ワンコイン・Bizですが、こちらはマルチデバイスに対応しています」

「どのようなことかと申しますと、WindowsOSに加えまして、Macintoshであったり、Android、モバイル端末にも対応しているということになります」

「なるほど。そうするとほとんどビジネスの中で使われる端末は一元で問題なしという風に考えてよろしいわけですね」「そうですね。3つのデバイスを一元管理ができるということが大きな特徴となっております」「これは便利です」

――サービス概要~WindowsUpdate対策~――

「ワンコイン・Bizは2013年の4月のリリースから、2014年の2月に既にリニューアルがありましたよね。これ、どんな内容なんでしょうか?」

「はい。今回のリニューアルではですね、お客様のパソコンの情報をこちらのセキュリティ強化の一環としまして、以前からお客様の要望が強かったWindowsUpdate自動適用機能をリリースさせていただきました」

「なるほど。要するにもう10カ月にわたって使っていただいたお客様からのリクエストを反映してより成長したワンコイン・Bizということですね」

「そうですね。こちらはクオリティソフト社のシステムを利用させていただきまして、基本ソフトを常に最新の状態にアップデートするというものでございます」

「なるほど。もうこれでですね、要するにアップデートうっかりしたという人為的なミスをちゃんと埋めて、脆弱性をそういう意味でも補完していくというイメージになりますよね」「はいそうです」

「はい、ありがとうございました。ワンコイン・ビジネスセキュリティサービスのご紹介でした」

お客様にお勧めの資料

ナビゲーションメニュー

いまどきのIT活用・導入事例

即効! ITライブラリー

「資料」を検索