電気料金の値上げに対抗「コスト削減SHOW」パート1

蛍光灯をLED照明に変更。電力の使用状況を「見える化」し、あまり使っていない場所は人感センサーを設置。タイマー制御も組み合わせ、徹底的にムダ削減!

[2016年12月16日公開]

「電気料金の値上げに対抗「コスト削減SHOW」パート1」の動画をご紹介します

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:2分16秒]

この動画の内容をテキストでご紹介

――大塚商会の電力のコスト削減SHOW――

男性「電気料金が値上げしていますが会社の電気代を下げろと言われました。何からしたらよいのか全くわかりません」

女性「まずは照明から対策してみてはどうですか」
男性「うん わかった」(電気を消す男性)
女性「そういう事ではありません」
男性「ごめん」

LED照明

女性「照明は電気料金全体の約4割を占めると言われています。使われている照明をLEDに替えるだけでかなりの省エネになるんですよ」
男性「同じ明るさなのにすごい!」

省エネとコスト削減を実現できる最も効果的な節電対策!!

プラグワイズ「ステルス」

男性「LEDに入れ替わったオフィスをご覧ください。壮観です! これで電力消費量が半分以下とは思えません! そして時計をご覧ください。皆帰ったのに電気がつけっぱなしです」

女性「LEDの効果を見える化して節電意識を共有しましょう。自動制御でうっかり消し忘れにも対応できます」
男性「いいね!」

女性「天井裏などの電気配線にこの『ステルス』を組み込むだけで消費電力の測定と制御をする事ができます」
男性「LEDに替えてどれくらい効果が出てくるか見えるぞ。確かにこれは意識共有しやすい!」

女性「管理ソフトと組み合わせることで点灯と消灯のスケジュール設置も可能です」

LED照明の効果を見せて意識共有! 更に自動化で無駄をなくす!

プラグワイズ「人感センサー」

男性「両手がふさがっててスイッチが押せません」
女性「そんな時はステルスと組み合わせた人感センサーで照明の自動ON/OFFが可能です」
男性「まぁいいや…スイッチ押して!」

女性「しかも電池式なので配線工事等は不要。簡単取りつけで直ぐに使用できます」
男性「なるほど!」

男性「お! 勝手についた!」
女性「人の出入りが不規則なトイレや会議室などスケジュール設定が難しい場所で活躍します」
男性「さらにLED照明だから点灯も早い」

取りつけ工事不要! 出入りが不規則な場所も自動化できる!

たのめーる

男性「あ、そうだ。除菌用のアルコールはもう頼んで…あるこーる?」

オフィスの「ない」をすぐにお届け

お客様にお勧めの資料