【ご提案動画】複合機をこういう風に活用しませんか?

複合機の機能はコピーやFAX、プリントだけではありません。モバイルやクラウドサービスなどとの連携による、さらに進んだ「複合機活用」をご提案します。

[2016年12月16日公開]

「【ご提案動画】複合機をこういう風に活用しませんか?」の動画をご紹介します

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:2分03秒]

この動画の内容をテキストでご紹介

Quickスキャン+どこでもキャビネット

――大塚商会の複合機がある一日――

男性「あれ? 名刺忘れた。お客様の住所が分からない…アルファ商事様の住所教えて」
女性「タブレットを出してください。名刺は全てスキャニングしてあるのでタブレットで見られます」

「タブレットやスマホが名刺代わりに!」
大切な名刺を安全に管理!!住所から地図アプリを起動!!

女性「アルファ商事様の資料が机の上にありますが大丈夫ですか?」
男性「えー!! あれが無いと商談できないよ…」
女性「ファクスで追加資料もきています。目を通しておいた方が良いかもしれません」
男性「一度会社に戻らないとダメか…」

女性「タブレットを出してください。スキャニングしますのでタブレットから資料を閲覧可能です。ファクスとも連携しているので見られます」
男性「タブレット持ってて良かった!」

万が一の資料不足が招く失注を予防!

Logキャプチャ

男性「情報漏えいの約7割は社内から持ち出した紙文書が原因になっているらしいな。でもうちの会社に限ってそんなことは…あ! 機密文書がプリントアウトされたままになっている! 誰がこんな不用心な事を…」

女性「Logキャプチャを使えばログの追跡が可能です。いつ 誰が どんな操作をしたか全て画像で保存しているのですぐ分かりますよ。画像データなので改ざんも不可能。確かなログを簡単に閲覧可能です」

男性「紙文書の情報漏えいを抑止できるね!」

複合機の利用内容を画像で把握。情報漏えいを抑止!

オンデマンド印刷

男性「よし!あとはコレを印刷…っと。あ、部数間違えちゃったよ。しかも無い! なんで? 誰か持っていっちゃったのかな…」

女性「そんなうっかりミスが起きないように、オンデマンド印刷の機能があるんですよ」
男性「誰に話してんの!?」

女性「印刷物の取り間違いがなくなります」
男性「ミスプリントによる用紙の無駄遣いもなくなるね!」

うっかり印刷を防いでコスト削減!

たのめーる

男性「あ、そうだ! 用紙が無くなりそうだから注文しておいてくれる?」
女性「どのサイズですか?」
男性「用紙サイズは…A4で…」
女性「えーよん!」

オフィスの「ない」をすぐにお届け

お客様にお勧めの資料