AI(人工知能)やIoT(モノをネット化する)とは

ビジネスの姿を大きく変えていくと言われている人工知能や、モノや出来事をネット化(データ化)することで生まれる新たな事業チャンスを具体例でご紹介します。

[2017年 2月28日公開]

「AI(人工知能)やIoT(モノをネット化する)とは」の動画をご紹介します

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:2分07秒]

この動画の内容をテキストでご紹介

――ITで育つビジネスゾーン AI / IoT――

インタビュアー「ITで育つビジネスゾーン AI / IoTのコーナーです。興味はあるけれどもどう活用していいか分からないっていう方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?」

インタビュアー「こちらのコーナーの概要を教えていただけますか?」
大塚商会「こちらでは最新のAIとIOTを活用したソリューションを紹介しています。実際にAIとIoTを活用するとどんなことができるのか、ということでお困りのお客様が非常に多いので、こちらのコーナーでは具体的にソリューションを使って何が実現できるかということを紹介しています」

インタビュアー「例えば具体例などがあったら教えていただけますか?」
大塚商会「例えば、こちらのコーナーではネットワークカメラを使った活用方法を紹介しています。ただ映像を撮るだけではなくて、その映像を活用して分析して、それをデータ化するといったことが実現できます」

大塚商会「来られたお客様が何歳か、男性なのか女性なのか、あるいはどういったコーナーに立ち寄っているかということを、カメラを使って具体的に解析して、それをデータ化することを紹介しています」

インタビュアー「撮るだけではなくて、データ化するというところまで。では、今までできなかったこともでき、時間が掛かっていたことも、すぐできるようになるということですね」

インタビュアー「今、特に話題になっていること、トピックになっているようなことがありましたら、教えてください」
大塚商会「実際にAIとIoTというのを、業務に生かしたい、実際に活用ができるかということでお困りのお客様が非常に多いということで、そういったお客様に対して、大塚商会では具体的なご提案をすることができます」

インタビュアー「やはり何ができるんだろうっていうのが、皆さん気になるところなんですね。では、最後にご覧になっている皆さんにメッセージをお願いいたします」

大塚商会「はい。特にAI / IoTの活用でお困りのお客様がいらっしゃれば、ぜひ大塚商会にお問い合わせをいただければと思います」
インタビュアー「ありがとうございました」

お客様にお勧めの資料

まずはお気軽にご相談ください。

製品の選定やお見積りなど、100万社ものお客様に支えられた多数の実績でお客様のお悩みにお応えします。まずはお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

【総合受付窓口】
大塚商会 インサイドビジネスセンター

0120-579-215(平日 9:00~17:30)

Webでのお問い合わせ

お問い合わせ

*メールでの連絡をご希望の方も、お問い合わせボタンをご利用ください。

ページID:00130652