音声、映像、回線を活用して「つながる」には

遠くにいる人の表情を見ながら話す、現場の映像をリモートで確認するなど、コミュニケーションの質とスピードを向上させませんか? メーカー横断でご紹介します。

[2017年 2月28日公開]

「音声、映像、回線を活用して『つながる』には」の動画をご紹介します

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:2分24秒]

この動画の内容をテキストでご紹介

――ITで育つビジネスゾーン つながる――

インタビュアー「こちらは、ITで育つビジネスゾーン つながるのコーナーです。下村さんにお話を伺います。まずはこちらのコーナーの概要をお聞かせください」

大塚商会「企業のコミュニケーションに必要な通信機器やサービスを音声と映像、回線と三つに分けてご紹介します」
インタビュアー「離れた所をどうつないでいくか、ということですか?」
大塚商会「はい、そのとおりです」

インタビュアー「例えば、これまでテレビ会議システムなどいろいろなものがありましたが、なかなかつながらないとか、ディレイが出るとか、ストレスがかなりあったというイメージがありますが、これが変わってくるのですか?」
大塚商会「最新のテレビ会議システムでは、遅延なども非常に少なくなっています。また、映像品質もフルハイビジョン対応で、かなり綺麗になっております。そして、音質の方もかなりクリアな音声で、実際に隣にいるような感覚で会話することができます」

インタビュアー「多拠点で活動している企業の方などには非常に便利になりますね」
大塚商会「そうですね」
インタビュアー「そこをつないでいくことで、お客様のどんな課題を解決できますか?」
大塚商会「課題としては、離れた方との対話があります。テレビ会議システムで相手の映像を見ながら話す、それ以外にも『現場の映像を相手側に伝える』そういったことでコミュニケーションの質とスピードがアップします」

インタビュアー「ご提案できる機器は、大塚商会ですのでいろいろなメーカーのいろいろな種類がそろえられているわけですね」
大塚商会「そうですね、はい」
インタビュアー「ご覧のお客様に一言メッセージをお願いします」
大塚商会「コミュニケーションの課題をお持ちのお客様は、ぜひお問い合わせいただければと思います。よろしくお願いいたします」

インタビュアー「ストレスのないコミュニケーション つながる について下村さんに伺いました。ありがとうございました」
大塚商会「ありがとうございました」

お客様にお勧めの資料

ナビゲーションメニュー

いまどきのIT活用・導入事例

即効! ITライブラリー

「資料」を検索