まさか、PDFがこんな風に使えるなんて……

動画や3Dデータの埋め込み、蛍光マーカー機能、コメント書き入れ、確認の押印や署名をして保管することもできます。電子化メリットを生かしましょう。

[2017年 2月24日公開]

「まさか、PDFがこんな風に使えるなんて……」の動画をご紹介します

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:1分48秒]

この動画の内容をテキストでご紹介

文書はPDFで……動画は、あっちのソフトか……ん? 3Dのサンプル?……超重要データになってきた……暗号化しないと……暗号化ソフトは……もぉぉおお~!

文書の電子化メリットを生かしましょう。PDFなら動画や3Dの埋め込み、セキュリティもOK!蛍光マーカーで重要部分を目立たせ、付箋(ふせん)紙でコメントを書き入れ、確認の印鑑や署名をして保管する。紙でできたことはPDFでも実現できます。

しかも、文書のセキュリティ設計や各種電子データの埋め込み、取り扱い権限の変更など電子文書ならではのメリットも見逃せませんね。しっかり使い込める無償体験版もありますので、ぜひお試しください。

うわーお。このPDF資料、ムービーも埋め込まれてるし、新製品サンプルの3Dデータもクルクル回しながらカタチを確認できるんだ。あまりに分かりやすくてライバル会社に漏れたら超ヤバいけど、このファイルをヒラける人も厳密に制限されているんだね。よーし、プレゼンがんばるぞ!

お客様にお勧めの資料

ナビゲーションメニュー

いまどきのIT活用・導入事例

即効! ITライブラリー

「資料」を検索