生産性を上げ仕事の質を高めるフィードフォワード経営

経営をフィードバックからフィードフォワードに

先行管理により生産性を上げ、働き方改革を実現する「フィードフォワード」の考え方と、ツール「SMILE V 顧客創造日報」の活用方法をご紹介します。

[2019年12月 3日公開]

「生産性を上げ仕事の質を高めるフィードフォワード経営」:資料概要

過去の反省ではなく、未来に向けて今打つべき手をアドバイスする「フィードフォワード」。次にどうするのかを示し、業績アップストーリーを「見える化」するフィードフォワードの考え方と、デイリー・フィードフォワード実施に効果的なツール「SMILE V 顧客創造日報」の活用方法をご紹介します。

セミナー名「生産性を上げ仕事の質を高める『フィードフォワード経営』のススメ」

目次(抜粋)

  • フィードバックからフィードフォワードへ
  • TARPサイクルと管理視点
  • PDCAではなくPSDSサイクル
  • フィードフォワードで有効なBSC
  • 業績アップストーリーを「見える化」
  • デイリー・フィードフォワードのすすめ

仕様など

形式:
PDF
ページ数:
20ページ
容量:
1.0MB
関連するメーカー名:
NIコンサルティング、OSK
関連する製品名:
SMILE V テンプレート 顧客創造日報、SMILE V 販売

お客様にお勧めの資料

ページID:00172075

ナビゲーションメニュー