物流サービス基準の作り方 ~目標の設定と改善手順~

コンサルタント直伝! 物流改善の見直しポイントとは?

物流サービス向上の手順とは何かを具体例を交えて解説。豊富なコンサルタント経験から導き出された改善手順が、その注意点とともに詳細に把握できます。

[2020年12月24日公開]

「物流サービス基準の作り方 ~目標の設定と改善手順~」:資料概要

企業が取り組むべき物流改善を詳細に解説した資料です。「過剰な物流サービス」を見直し、「誤出荷」や「配送クレーム」などの物流品質に関わるミスを減らすことで、最終的に受注拡大を目的に設定。資料内では、その物流改善をどう行っていくのかを具体的な手順で解説しました。物流サービスを見直す際に役立つ資料です。

セミナー名「【物流改革第4回】物流サービス目標の設定と改善手順」

目次(抜粋)

  • 物流改善のコンセプト
  • 過剰な物流サービスの影響
  • 1 物流品質
  • 1-1 誤出荷
  • 1-2 商品不良
  • 1-3 配送クレーム
  • 2 定番在庫商品の品ぞろえ
  • 3 配送サービス
  • 4 得意先別物流ルール

仕様など

形式:
PDF
ページ数:
25ページ
容量:
1.1MB

お客様にお勧めの資料

ページID:00198792

ナビゲーションメニュー