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【Step6】削減策の選定

ムダなコストはITを活用して効果的に削減! 具体的な削減アイデアについてご紹介

コスト削減・削減アイデア選定のポイント

  • 企業の利益を損ねないために、コスト削減では「ムダな」コストを削減することが重要です。
  • 「出張費のムダ削減にテレビ会議の導入」など、ITを活用した削減が効果的です。
  • ムダを削減して利益を向上させる、具体的なコスト削減アイデアをご紹介します。

[2015年10月14日]

オフィス・企業のムダは、ITの活用で効果的に削減!

ムダなコストは非効率な業務などが原因で発生しがちです。ITを活用し業務を効率化すると、効果的にムダを削減することができます。具体的には、

  • テレビ会議の導入で遠方との会議を効率化
  • グループウェアの導入で情報共有を手軽に
  • サーバーのクラウド化で保守管理を容易に

など、ムダの削減につながるIT活用は多数あります。自社に適したIT活用で、効果的にムダを削減しましょう。

ムダが出やすいコストとは? 代表的なコストと削減アイデアをご紹介

ムダなコストはITを活用して業務を効率化することで効果的に削減できます。効果の出やすいジャンルごとに、削減アイデアをご紹介します。

この他にも、ムダが潜んでいるコストは多数あります。適切なIT活用でムダが発生する原因を改善し、効果的にコスト削減を行いましょう。

100万社を超える実績の中から、関連する事例をご紹介

大塚商会から提案した製品・ソリューションを導入いただき、業務上の課題を解決されたさまざまな業種のお客様の事例をご紹介します。

ただ、自社にとって適切なコスト削減アイデアを選ぶのは難しい…

いざムダなコストを削減しようと思っても、さまざまな不安や悩みはつきものです。

  • 自社ではどのコストから取り組めばいい?
  • ムダと必要なコストを見分けるには?
  • 日常の業務に支障は出ない?

ぜひ、大塚商会にお任せください。

100万社の豊富な実績を持つ大塚商会が、
分かりやすくご説明します。

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