まずはお気軽にご相談ください。

【総合受付窓口】
大塚商会 インサイドビジネスセンター

03-6743-1671(平日 9:00~17:30)

「BYODクラウド」の巻 (3分25秒)

モバイル・タブレット活用経営基盤強化・リスク対策

あるITのテーマを、コミカルに、ユーモラスに動画でご紹介します。2015年5月のテーマは「BYODクラウド」です。

BYODクラウドを動画でご紹介します。

この動画は音声が含まれます。再生時は音量がオフになっています。再生中に動画プレーヤーの音量を調節してください。[動画再生時間:3分25秒]

JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。
最新の Adobe Flash Player を入手してください。

社員が自身の端末を業務で利用するBYOD(Bring Your Own Device)は、業務効率の向上や端末導入コストの削減というメリットだけを想像しがちですが、経営層やシステム担当者は「セキュリティをどう保つか?」という点をあわせて考える必要があります。今回はその点に対する一つの解を動画でご紹介します。

「BYODとクラウド活用」に関する記事をもっと読む

動画でご紹介した以外の「BYODのセキュリティ」の情報をはじめとして「BYODのメリット」「BYODに近い、別の方法」など…関連する情報の記事をご紹介します。ご興味があればこちらもご覧ください。