ここから本文です。

リサイクル用紙を使用した 一部商品の販売中止に関するお知らせ

2008年1月18日

日頃より「たのめーる」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

報道等で取り上げられております各メーカーによる「リサイクル用紙の古紙配合率偽装」に関しまして、弊社で販売しておりますリサイクル用紙でも、古紙の配合率が表示と異なるものがあることが判明いたしました。環境保全活動に賛同され、対象のリサイクル商品をご利用いただいております皆様にご迷惑をおかけしたことに対し、心よりお詫び申し上げます。
弊社ではこの問題に対処するために、弊社で販売していますリサイクル用紙を使用した商品の中で、古紙配合率の表示に誤りがあることが判明した商品を販売中止にさせていただきます。また、古紙配合率を記載しているその他のリサイクル用紙を使用した製品に付きましても、現在各メーカーに報告を求めております。各メーカーからの報告により古紙配合率が表示と異なる場合は、同様に販売中止の処置をさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけすることになり深くお詫び申し上げます。お客様の業務への影響を最小限にすべく、代替商品のご提供を含め、全力で取組む所存ですので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

販売を中止する具体的な商品リストは、以下のサイトにてご確認いただけます。
https://www.tanomail.com/

<本件に関するお問合せ先>
たのめーるインフォメーションセンター  0120-570-185
お問い合せ時間 月曜〜土曜日 午前8時〜午後8時(日曜・祝日を除く)

2008年1月18日
株式会社大塚商会
ここまで本文です。

このページの先頭へ