ここから本文です。

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加します

2008年6月11日

環境省では、2003年より温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の電気を消していただくよう呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施しています。

これは、ライトアップに馴れた一般の市民一人一人に対して、日頃いかに、照明を使用しているかを実感していただき、日常生活の中で温暖化対策を実践する動機付けを与えていくことを目的としたキャンペーン・イベントです。

2008年は、6月21日(土)〜7月7日(月)までの間、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施します。特に6月21日と7月7日の2日間については、夜8時〜10時の間、全国のライトアップ施設や各家庭のあかりを一斉に消灯していただくライトダウンを広く呼び掛けています。

当社もこの活動に賛同し、6月21日と7月7日に、全国5事業所において屋外広告塔などを消灯するライトダウンを実施いたします。
お客様におかれましては、ご理解・ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

環のくらし「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」ブラックイルミネーション2008
http://www.wanokurashi.ne.jp/act/campaign/

ここまで本文です。

このページの先頭へ