ここから本文です。

4/15「需要の減退期に対応する新・営業戦略とは」セミナー受講受付中 主催:マイクロソフト社

数々の著名企業が導入を開始している新・営業戦略

2010年3月29日

今回、この新・営業戦略を、提案営業・ルート営業・チャネル営業などの「訪問型営業」と、店舗販売・通信販売・Web販売などの「集客型営業」の、それぞれについて具体的にご紹介します。

現在の状況を単なる不況でなく、市場構造の変化であると理解した企業は、次々とこの新しい営業戦略にシフトしています。人口が減少し、あらゆる商品がコモディティ化し、ライバル企業とは際限なき価格競争が展開され・・・という中にあって、旧来の効率化経営やコスト削減経営は全く対応ができません。

ここまで本文です。

このページの先頭へ