ここから本文です。

大塚商会は「ライトダウンキャンペーン」に参加します

2010年6月10日

環境省では、2003年より温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の電気を消していただくよう呼び掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施してきました。これは、ライトアップに馴れた日頃生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えていただくことを目的としたキャンペーンです。

今年は 『一人ひとりに、とっておきの夜が待っている。』をコンセプトに、6月21日(月)〜7月7日(水)までの間、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」が全国で実施されます(全国約5万の企業団体が協力します)。
特に6月21日と7月7日の2日間については、夜8時〜10時の間、ライトアップ施設や各家庭のあかりを一斉に消灯していただくライトダウンを広く呼び掛けています。

日程イベント名時間
6月21日(月)「夏至ライトダウン」ブラックイルミネーション20時〜22時
7月7日(水)「七夕 ライトダウン」七夕 クールアースデー

弊社もこの活動に賛同し、6月21日と7月7日に、本社を始めとした全国5事業所におきまして屋外広告塔などを消灯するとともに、新宿に設置してある日本最大級のLED広告塔の消灯を実施いたします。
お客様におかれましては、ご理解・ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

CO2削減/ライトダウンキャンペーン2010

ここまで本文です。

このページの先頭へ