ここから本文です。

節電・省エネは電力消費を知ること、見えるようにすること

見て判る形になれば実感ができます。上手に電気を使い、賢く省エネ活動を展開。一年経てば大きく違います。

2012年8月28日

簡単、便利、安価な電力の「見える化」装置 【The Interview“IT wins”インタビュー】

明日から始められる電力の「見える化」。
「見える化」の対象、規模、目的に応じて有効活用が可能な製品・ソリューションがあります。小規模に始めても、電力が「見える化」されることの意味と効果は大きく、少ない投資ながら大きな効果が期待できるソリューションを紹介します。

ビルの電力消費見てみたい 【いいこと言ってる!?頓出(とんで)家の人々】

オフィスビルの電力消費量を知ることは、節電・省エネ対策の第一歩!ビルの電力消費が見える「いい方法」とは?
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」ことなら何でも解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ