ここから本文です。

オフィスの文書、管理はきちんとできていますか?

オフィスの文書を管理することで、固定費の削減、時間の効率化が実現できます。

2012年9月4日

【中小企業のIT活用術 Vol.5】文書管理で企業はもっと強くなる!【RBB TODAY Reported for SMB オフィスを強くするために】

内部統制を含む新会社法の制定もあり、文書の電子化・ペーパーレス化への意識は高くなっています。しかし、本当にオフィスを強くするには、文書の電子化(「発生」)だけでなく、「管理」「保存」「廃棄」まで含めたドキュメントライフサイクルで文書管理を考えることが重要です。業務の効率化やコスト削減、セキュリティの強化につながる、最適な文書管理ソリューションを紹介します。

捨てたいものが捨てられない 【いいこと言ってる!?頓出(とんで)家の人々】

処分したい書類が捨てられない?機密書類の廃棄は手間や経費のかかるものです。今すぐ使える「文書管理」情報とは?
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」ことなら何でも解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ