ここから本文です。

増え続ける企業内データを整理し、有効活用する方法とは?

文書管理の中で重要な要素となる「検索性」と「サーバのスリム化」

2012年9月18日

【インタビュー】「ビッグデータ」時代の文書管理とは? 【RBB TODAY Reported for SMB オフィスを強くするために】

「ビッグデータ」というキーワードに代表されるように、企業内に蓄積された膨大なデータ類をいかに整理して、有効活用すべきか?という課題がクローズアップされ、文書管理への注目が高まっています。文書管理の中でも重要な要素となる「検索性」と「サーバのスリム化」において優れたサービスを提供するジャストシステムに、「ビッグデータ」時代の文書管理について伺いました。

買いたくない置きたくないけど使いたい 【いいこと言ってる!?頓出(とんで)家の人々】

サーバの不調で仕事にならない?IT機器の管理やITインフラのクラウド化で本来の業務に集中することができます。
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」ことなら何でも解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ