ここから本文です。

時間の有効活用と業務効率を考えると、答えはUltrabook(ウルトラブック)

使い勝手のよいクラウドサービスと組み合わせて業務効率が向上!

2012年10月2日

【インタビュー】ワークスタイルの変革がモバイル市場を加速させる……インテル「Ultrabook」が目指す世界 【RBB TODAY Reported for SMB オフィスを強くするために】

近年、ビジネスシーンでもモバイル化が進んでおり、ワークスタイル自体も変化をみせています。
2011年春にインテルが提唱した「Ultrabook」というコンセプトから約1年半、市場に多くのUltrabook製品が出揃いました。クラウドサービスの利用がさらに高まる中で、インテルがUltrabookで目指す世界観や、それによってオフィスワークがどう変わるのかを紹介します。

薄くて軽いパソコンができたぞ! 【いいこと言ってる!?頓出(とんで)家の人々】

LED博士の新発明はウルトラ超薄・超軽のノートパソコン!?業務の効率化に役立つクライアント管理とは?
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」ことなら何でも解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ