ここから本文です。

業務効率アップとコストダウンに貢献するWindows 8 と最新ハードウェア

Windows 8 搭載タブレットが企業を強くする

2012年11月6日

【インタビュー】Windows 8 搭載タブレットが企業にもたらすインパクト……レノボ「ThinkPad Tablet2」 【RBB TODAY Reported for SMB オフィスを強くするために】

マイクロソフトの新OS・Windows 8 が発売されました。従来と全く異なるインターフェイスを採用したWindows 8 搭載のモバイルデバイスが、中堅・中小企業に与えるインパクトはどのようなものがあるのでしょうか?先ごろ新たにWindows 8 搭載モデルを発表したレノボ・ジャパン株式会社に、新製品の特徴と中堅・中小企業に向けた利用シーンなどについて話を伺いました。

投影スクリーンをタッチ操作できるのは誰!? 【いいこと言ってる!?頓出(とんで)家の人々】

LED博士がまたもや新発明した謎のPCは画面にタッチできない?マイクロソフトの最新OS「Windows 8 」の特徴とは?
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」ことなら何でも解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ