ここから本文です。

少ない投資で、高い効果を得るためのセキュリティ対策とは?

リスクを正しく認識し、まず現状の分析をしっかり行うことがセキュリティ対策の第一歩

2012年12月11日

セキュリティ対策は企業活動を支える基盤 【The Interview“IT Wins”インタビュー】

セキュリティ対策が生産性を直接高めるものではないことから、どうしても優先順位が引くなってしまいがちですが、情報漏えい問題発生による経済損失は、企業の存在そのものを脅かす財務的な障害を与えることにもなりかねません。自社を外敵から守るだけでなく、ビジネスの継続を維持するためにも、きちんとしたセキュリティ対策は必要不可欠です。

最高のセキュリティは最低だ 【いいこと言っている!?頓出(とんで)家の人々】

とんでも社長のパソコン盗難対策は厳重すぎてまるで「要塞」?機密レベルに応じた適切なセキュリティ対策とは。
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」ことなら何でも解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ