ここから本文です。

中小企業が攻撃のターゲットに!中小企業のためのセキュリティ対策

想定される脅威やリスクをきちんと把握してセキュリティ対策を考える

2012年12月18日

中小企業はいかに標的型攻撃に対応するか 【RBB TODAY Reported for SMB オフィスを強くするために】

特定のターゲットに対して攻撃が行われる標的型攻撃が大企業だけではなく、中小企業にも及んでいます。今やセキュリティ対策は、スパムメールやウイルス添付メール、怪しいサイトへのアクセス、不正ダウンロードだけに注意していればいいという時代ではありません。

なくしても安心なのぢゃ 【いいこと言ってる!?頓出(とんで)家の人々】

LED博士の忘れ物は大切な道具箱。博士の遠隔防犯対策はひと味もふた味も(変な方向に)違うようです。
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」ことなら何でも解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ