ここから本文です。

会社のセキュリティ、弱い場所をきちんと知っていますか?

セキュリティ対策は最も弱いところから始めることが肝要

2012年12月25日

セキュリティ対策は、一番弱いところから着手する 【The Interview“IT wins”インタビュー】

企業のセキュリティを脅かす事柄は、多岐にわたります。中堅以下の企業にとって専任者を置くことはもちろん、必要十分な予算を確保することすら難しいでしょう。いきなりセキュリティ対策を全方位で実施するのではなく、まず費用と人手をかけずに行える対策から始め、一番弱いところから実施するのが肝要です。

「何でもクラウド」の果てに 【いいこと言ってる!?頓出(とんで)家の人々】

どこにいてもネットワーク越しにアクセスできる「クラウドサービス」。とんでもない発想でムチャな使い方をしたら…。
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」ことなら何でも解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ