ここから本文です。

クラウドサービス利用のキーワードは「安心」と「安全」

自社に必要なサービスを選択し活用をするための考え方

2013年1月23日

クラウドがいいのではない。そこで提供されるサービスにこそ価値がある
【The Interview“IT wins”インタビュー】

クラウドサービスには大きく無償版と有償版の二つがあります。有償のクラウドサービスであれば、安全に確実にサービスを受けることができます。企業がクラウドサービスを利用するうえで大切なことは、安全な場所に、きちんとした管理体制のもとでデータが管理されていることです。

(ハードを)持たない(メンテで)泣かない(業務を)妨げないの略でMNS
【いいこと言ってる!?頓出(とんで)家の人々】

管理作業などをプロに任せるクラウド化は業務効率向上にも効果的ですが、何でもかんでもクラウド化してしまった博士は…?
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」ことなら何でも解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ