ここから本文です。

【IT導入相談室】業務改善を実現するクラウドサービスの利用法

システム担当者の負荷を軽減するだけではない、クラウド導入のメリットを紹介

2013年2月26日

クラウド利用でIT利用の価値をさらに高める 【The Interview“IT wins”インタビュー】

システム担当者の負荷軽減を実現してくれるクラウドサービスですが、負荷軽減だけがクラウド利用のメリットではありません。軽減された負荷、つまり担当者に時間的な余裕が生まれることによって新たな価値が創出できる、という点こそクラウド利用のメリットなのです。

遠くにいても打ち合わせ 【それでいいのか!?頓出(とんで)家の人々】

在席確認、チャット、ビデオ会議……離れていても情報共有の方法はいろいろありますが、レッド博士の結論は今日もひと味ちがうようです。
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」を解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ