ここから本文です。

【IT導入相談室】 ITへの投資効果を最大限に引き出す秘訣とは

導入後も全員が使えるようになるために「改善しつづける」ことが重要

2013年3月26日

ITにかかる費用はコストではなく、投資と考えたい 【The Interview“IT wins”インタビュー】

IT投資で十分な効果を上げたいと経営者なら誰もが考えることでしょう。どうすれば投資効果を最大限引き出すことができるのでしょうか。企業を強くするためのIT関係に対する費用の考え方、情報の集め方について紹介します。

ウイルス感染防止と不思議な専用線 【それでいいのか!?頓出(とんで)家の人々】

私物USBメモリに注意!の警告まではよかったのですが、インターネット経由の傍受を防ぐために博士が取った行動とは……
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、小さなことも、大きなことも、オフィスの「困った」を解決します。いま、求められる話題を提供し、オフィスのふさわしい解決策を毎週紹介します。ぜひお役立てください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ