ここから本文です。

【IT導入相談室】ITコストの削減はデータセンター活用で!

データセンターを賢く使って運用負荷を軽減、管理に掛かる見えないコストもカット

2013年5月21日

IT資産の棚卸しで、コストパフォーマンスを高める【解決!! 四銃士】

これまでコンピュータの利用形態は自社で購入し、管理するというものでした。クラウドコンピューティングの時代では利用料金を払い、サービスを受けるというスタイルに変化しています。クラウドを積極的に活用していくことで、運用管理の手間もコストも削減することができます。

突撃!データセンター(前編)【それでいいのか!?頓出(とんで)家の人々】

レッド博士と茂社長は、ついにデータセンターの中枢を見に行くことにしたようですが、なかなか中には……
ユーモラスで、コミカルな「頓出(とんで)家の人々」が、さまざまなオフィスの難問に取り組みます。オフィスが抱える課題、問題に頓出家の人々が出した答えがきっとお役に立ちます。

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、求められている話題と共に、オフィスが抱えるさまざまな課題を解決するための考え方を配信しています。すぐに役立つ資料も用意。「使えるコンテンツ」を目指し、週単位で更新していますので、ぜひご利用ください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ