ここから本文です。

【IT導入相談室】伸びる会社のITコストの掛けどころ、抑えどころ

自社の能力を最大限に活用し、利益を生み出す予算計画を実現

2013年8月12日

TCOは、長期的視点で考えなければ損をする【The Interview“IT wins”インタビュー】

経営者の多くは、ITの導入コストに関しては高い意識を持っており、コストを下げたい、圧縮したいと考えているのではないでしょうか。しかし、運用コストに関してはいろいろな要素から構成されるため、全体を把握するのが難しくなっています。正確にTCOを把握し、ITを経営に活かすためにはどうしたらよいのでしょうか。

行きすぎコストカット【それでいいのか!?頓出家(とんでけ)の人々】

コストを減らして身を縮める経営からは流れが変わりつつあるようです。しかしムダ遣いも厳禁だとしたら、どうすればよいのでしょう。
頓出家の人々のところには、今日もさまざまなオフィスの難問が降りかかります。個性豊かな彼らが経験と工夫と思い込みで出す答えは、果たして正解なのでしょうか!?

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、求められている話題と共に、オフィスが抱えるさまざまな課題を解決するための考え方を配信しています。すぐに役立つ資料も用意。「使えるコンテンツ」を目指し、週単位で更新していますので、ぜひご利用ください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ