ここから本文です。

【IT導入相談室】サーバ管理はクラウドで時間と費用が削減可能!

安定稼働を果たし、本業優先で業務効率の向上が実現可能

2013年9月11日

ハードウェアを自社で所有する必然性がなくなりつつある
【The Interview“IT wins”インタビュー】

会社で利用するシステムの利用範囲が広がると、管理対象は増加し、作業も複雑になります。これまで1人で処理できていた作業も増員が必要となるケースが出てきます。しかし、システム運用、管理は、実際に何か起こった場合に迅速に原因を突き止め、正確な対応を行うといった深い知識とスキルが求められるのです。

空に舞い散る 資料のゆくえ【それでいいのか!?頓出家(とんでけ)の人々】

資料を見失っても、再び手元に戻ってくる。その理由とは。
頓出家の人々のところには、今日もさまざまなオフィスの難問が降りかかります。個性豊かな彼らが経験と工夫と思い込みで出す答えは、果たして正解なのでしょうか!?

IT導入相談室

大塚商会の「IT導入相談室」では、求められている話題と共に、オフィスが抱えるさまざまな課題を解決するための考え方を配信しています。すぐに役立つ資料も用意。「使えるコンテンツ」を目指し、週単位で更新していますので、ぜひご利用ください。

ここまで本文です。

このページの先頭へ