消費税率の変更に関するご案内

2014年3月27日

「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律」に基づき、2014年4月1日以降に当社がご提供する商品・サービス等に係る消費税率は、経過措置が適用されるものを除き、8%となります。これにより、当社からお客様へのご請求は、下記の通りとさせていただきたくご案内申し上げます。何とぞご理解賜ります様よろしくお願い申し上げます。

OA機器、システム商品、消耗品等の物品の販売について

当社の出荷が2014年4月1日以降の場合は、新税率8%を適用させていただきます。
ただし、『たのめーる』で、2014年3月31日までのご注文分は、旧税率5%を適用させていただきます

搬入設置、インストール、ソフト開発等の役務の提供について

役務の提供が2014年4月1日以降に完了する場合は、経過措置が適用されるものを除き、新税率8%を適用させていただきます。

コピー保守代金について

パフォーマンス契約【当社は、株式会社リコーの代理人】

役務の提供完了日(お客様と定めている締め日)が2014年4月1日以降の分より、新税率8%を適用させていただきます。

メンテナンスギャランティ契約【当社は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社の代理人】

請求期間開始日(前回検針日)が2014年4月1日以降の分より、新税率8%を適用させていただきます。

たよれーる保守代金について

ご提供期間が2014年4月1日以降に係る分より、新税率8%を適用させていただきます。
なお、ご提供期間が2014年4月1日以降に係る分を、2013年10月1日以前にご請求させていただいた契約に関しては、新税率8%と旧税率5%との差額をご請求させていただきます。

ご不明な点がございましたら、当社支店販売課もしくは営業担当へお問い合わせください。
また、最後になりましたが、当社はこれからもより良い商品・サービス等の提供を目指して努力する所存でございますので、引き続きのご愛顧を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

以上