よくあるご質問
大塚IDに関するよくあるご質問をご覧いただけます。
新規登録に関するご質問
- 「大塚ID」とは何ですか? 本当に費用はかかりませんか?
大塚IDとは、大塚商会のホームページ上でさまざまなサービスが利用できる個人様単位でご取得いただくIDです。ホームページ右上の「ログイン」ボタンより、いつでもログインして便利なサービスがご利用いただけます。登録は無料で年会費や入会費も一切かかりません。安心してご利用ください。
- 大塚商会と取り引きがなくても大塚IDは登録できますか?
取り引きの有無にかかわらず、大塚IDはご登録いただけます。大塚ID登録者限定のさまざまなサービスをご利用いただけます。
- パスコードの案内メールが届きません
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、または既に大塚IDとして登録されている可能性があります。既に大塚IDに登録されている場合は「大塚ID登録済みのご案内」という件名のメールが届きますのでご確認ください。当社からのメールが何も届かない場合は、メールの受信設定をご確認いただくかまたは、再度メールアドレスをご確認のうえ、登録を行ってください。
- 企業設定とは何ですか?
企業設定とはご登録いただいた「大塚ID」に、勤務先の企業情報を紐づけることができます。当社からお送りしましたご契約書類に記載のID/パスワードを入力いただくことで、大塚IDに企業の情報が設定されます。この設定により、当社とのご契約状態に応じて大塚IDでのログイン時により多くの機能をご利用いただけるようになります。
- 自分が「大塚ID」を取得しているか確認することはできますか?
ご確認いただけます。大塚ID新規登録ページにて、メールアドレスを入力してお進みください。登録済みの場合は「大塚ID登録済みのご案内」という件名のメールが送信され、登録されていることがご確認いただけます。未登録の場合は「本登録 ワンタイムパスコードのご連絡」という件名のメールが送信されますので、メール本文中にあるパスコードをお手続き中の画面に入力し、新規登録の手続きを進めることができます。
- 大塚IDは企業単位で登録するIDですか? 複数名でも登録できますか?
大塚IDは個人様単位でご登録いただくIDです。企業・組織内でご登録人数の制限はありませんので何名様でも大塚IDはご登録可能です。(大塚IDの登録には一つの大塚IDにつき、一つのメールアドレスが必要となります。)
ログインに関するご質問
- 大塚IDのパスワードを忘れてしまった
大塚IDのパスワードが分からない場合、新しいパスワードを再設定することができます。再設定の手順は以下のページをご覧ください。
その他のご質問
- 大塚IDを変更することはできますか?
お客様自身のメールアドレス(=大塚ID)が変わった場合、登録されている大塚IDを変更することができます。詳しい手順は以下のページをご覧ください。
- 登録情報の変更・設定はどこでできますか?
大塚IDでご登録いただいているお客様情報・企業情報の変更は、お客様マイページからお手続きをすることができます。詳しい手順は以下のページをご覧ください。
- 「大塚ID」と「たのめーるのログインID」は違いますか?
大塚IDは、たのめーるサイトでご利用いただくログインIDとは異なります。大塚IDは、大塚商会のホームページ上でさまざまなサービスが利用できる無料の会員IDです。たのめーるサイトで法人ログインをご利用のお客様は、大塚IDをご登録後「大塚ID連携設定」を行うことで、たのめーるサイトに大塚IDでログインできるようになります。 大塚ID連携設定の詳しい手順は以下のページをご覧ください。
- 社員を招待することはできますか?
同じ会社に所属するまだ大塚IDを取得されていない方に対して、招待メールを送信することができます。(注)詳しい手順は以下のページをご覧ください。
- (注)この機能は企業管理者向けの機能です。
- 退会方法を教えてください
大塚IDの退会はお客様マイページからお手続きすることができます。詳しい手順は以下のページをご覧ください。
上記以外の大塚ID全般、ログインに関するご質問は電話またはフォームからお問い合わせください。
電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル:0120-677-275(ガイダンス1番を押してください)
受付時間:平日9:00~18:00(当社休業日を除く)
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