* その他のご要望・ご希望もお気軽にご相談ください。
【総合受付窓口】
大塚商会 インサイドビジネスセンター
0120-579-215(平日 9:00~17:30)
マイナンバー
ご要望に合わせて、マイナンバー対応の支援・運用をサポート
マイナンバー制度への対応には、規程の策定や製品の導入、社内教育・研修など手間と時間がかかります。大塚商会ではお客様のご予算・ご要望・環境に合わせて、最適な解決案をご提案します。
目的から解決策を探す
- IT機器の管理・運用を効率化したい
- 人事・給与業務を一元管理したい
- 社内インフラを活用し業務改善したい
- 業務システムの操作方法の研修をしたい
- トラブルや災害時のリスク回避をしたい
無料でダウンロード! マイナンバー対策で活用できる資料
マイナンバー制度の対策状況を「見える化」するマイナンバーセルフチェックシート、ご要望の多かった基本方針や取扱規定のひな形が、無料でダウンロードできます。
そもそも、マイナンバー制度とは?
国民の一人一人にマイナンバー(12桁の個人番号)が割り当てられ、2016年1月より、社会保障・税・災害対策の行政手続で使用が始まりました。それに伴い企業では、マイナンバーを記載する必要のある帳票類に従業員や個人事業主から収集したマイナンバーを記入して行政機関等に提出する必要があります。
大塚商会に任せると、マイナンバー対策はこんなにらくらく!
- メリット1マイナンバーに関する多くの対策をご提案! 面倒な手間を大幅に軽減
- 社内規程の見直しや取扱規程の策定、製品の選定、教育・研修などの面倒な調査や計画を大塚商会が解決します。
- メリット2人事・経理・システム担当者の業務負担を軽減
- らくらくマイナンバー対応システムは、マイナンバーの取得・保管・利用・廃棄まで運用業務の全てを網羅しています。統合管理によりマイナンバーを安全に管理し、マイナンバー取扱担当者の負荷を軽減します。
- メリット3充実したセキュリティ製品でガイドラインに則した安全な運用を実現
- 大塚商会ならではの豊富なセキュリティソリューションで、情報漏えい、滅失防止などのマイナンバーに求められる安全管理措置を満たす安全な運用を実現します。
お客様のご要望に合ったマイナンバー対策をご提案
自社で行わなければならないマイナンバーの対策は、基本方針および取扱規程の策定、取扱規程、四つの安全管理措置などたくさんの項目を検討しなければなりません。
何から始めればよいか分からない、自社のセキュリティ環境が万全なのか知りたい、といったご相談は、大塚商会にお任せください!お客様の業種・規模・ご要望に合わせて、最適なマイナンバー対策をご提案します。
大塚商会のメリット 検討時はもちろん導入後も幅広くサポート
メリット1 お客様の業種・業務フローに最適なマイナンバー対策をご提案
マイナンバーの対応は、お客様の業務や環境によってさまざまです。大塚商会では、マイナンバーを担当する管理者が社内にいる場合には自社運用に最適なサービス、社内にいない場合には、まるごとお任せできるサービスをそれぞれご用意しています。
導入前に、お客様のお悩みやご要望に合わせて最適なプランをご提案します。
メリット2 導入時に必要な複雑で面倒な初期設定もしっかりサポート
マイナンバー対策の導入時には、ネットワーク環境の設定、お客様の業務に合わせたカスタマイズ、導入に関する社員への教育など、作業が山積みです。時間のかかる面倒な作業は、全て大塚商会にお任せいただけます!
メリット3 サービス導入後も、お客様の業務を幅広くサポートします
サービス導入後も複合機、社内ネットワーク、業務システムのご相談など、マイナンバーのお困りごとは大塚商会にお任せください!
原因の究明から解決までワンストップで対応します。お客様の面倒な作業は軽減。安心して運用いただけます。
ナビゲーションメニュー